top of page
  • tommy

パンこね台

パン作りが大好きな方からオーダーして頂いた、のし台の紹介です!

のし台は、パンやパイ、タルト生地を捏ねたり伸ばしたり、成形するの際に使用する台です。

プラスチックやシリコン、大理石、木などいろんな材質ののし台があるそうですが、

木製のものはパン生地の温度を下げずに捏ねることができ、

パイやクロワッサンなどバターを練り込むものは冷たい大理石の方がいい!?らしい。

何でも作る時には、何かとコツや知識、適した道具が必要だとつくづく感じますねー

料理に関してはコツや知識、道具があっても自分は出来る気はしませんけど^^;...

今回のものは、作業中に台がずれないように厚みを持たせて重量のあるものにしました。

美味しいパンがたくさんできますように!!

【サイズ】

 W330 × H450 × D35 (mm)

【樹種】

 チェリー

閲覧数:474回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page